2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA2今日の分

久し振りに決勝行けた気がする。 0121-305 神田J&Bにて4席しかないのに3人同トナメってどうよ?(;´Д`)マロン先生が輪唱していた

MTV2000+K8NNeo4Platinum

録画中にオーバーレイの画像が乱れるので困った。なんかPCIExpressのビデオカードと相性が悪いらしい。FEATHER2004Dの特定環境版とやらをいれたら直ったのでまぁいいや。 http://www.canopus.co.jp/download/xpackp.htm

Explorer

んで次に起こった現象はこれ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;819946 デフォルトでこれはやばいだろうとか思った。「従来の Windows フォルダを使う」に直しておいた。

nVidiaドライバ

なんか動画系のファイルを右クリックすると画面が一瞬黒くなってエクスプローラのCPU使用率が100%になるのでそれを直してみた。やり方はregeditでAviFileとかmpegfileにあるPlayOnMyTVの部分(データはFFB699E0-306A-11d3-8BD1-00104B6F7516)を消すだけ。

自作終わり

PCケースにファンがついてなかったので12cmファンを買ってきた。あとFDDになんかいろんなカードリーダー機能がついてるヤツ。 HDDからデータコピーし終わったので、これを元のPCに戻したら終わり。 古いのは弟に上げる予定なので、HDDをフォーマットしなくち…

自作後半

OSのインストールに苦戦(;´Д`)RAIDチップを認識しないようにしたうえでSATAのドライバをFDからいれたらなんとかなった。 そのあと前のPCから移行するためにHDDを5台つないでひたすらコピーしてる真っ最中。 今日中に終わりそうにないのでもう寝るか(;´Д`)ノ…

自作の時間ですよ〜

パーツが揃ったので自作開始。 とりあえずK8N Neo4 Platinumの箱あけてみたら説明書がやたら丁寧で驚いた。今まで買ったマザーのはこんなに丁寧じゃなかったし、そもそも日本語でさえなかったのに(;´Д`) CPUとリテールファンとメモリを取り付けたところでケ…

予習合格回数とか数えてみた

学問71回 雑学63回 アニゲ53回だった。スポーツと芸能は順当てで止まってるのでノーカウント。 ノンジャンルもランダム5だして以来やってないな。

本日のQMA2

初めてCBXさんと同トナメになった(メイン同士で)。1回目は二人とも三回戦落ちだったけど2回目は俺だけ2落ちしたので、もうローランギャロスは忘れないと思う。あと式亭三馬。 やっぱり金剛は強いなぁ。白銀から金剛まであとどれくらいやったらなれるんだ…

QMA Player

面白いな(;´Д`)一人でやっても 複数選択とか実機にない問題とかもあるので面白いです。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~hiyono/QMA_Player/

全国大会

かっ、カロリーメイト杯だってーー(;゜Д゜)とりあえず問題の予想とかしておこうと思う。 でもなんでカロリーメイトなんだろう。 http://www.otsuka.co.jp/cmt/

本日のQMA

神田百円2クレジットの店とJ&Bと千葉NTで結構やってきた気がする。COMはほとんど居なかった中、奇跡的に決勝に一回だけ残れて金剛3人に蹂躙されてきた(;´Д`)決勝で順番当て出してくるの怖すぎる。

白銀になって以来初めて決勝行けたり区間賞(学3)取ったりした(`Д´)ほとんどCOMだったけど。 賢神の人と同トナメになったり賢王が3人でてきたりなんか怖かった(;´Д`)その後サブカ(CN:マッローン)でやってみたけど三回戦芸能で落ちた。芸能とスポーツを何と…

千葉NTのレジャランのQMA2の台が4台に減ってた(;´Д`)まぁ平日はいつも空いてるから4台で十分か

神田明神

お祭りなので人がたくさんいた。なんとなくお守りとか買ってみたけど巫女さんがかわいらしかったです。あと秋葉原内を御輿が練り歩いてました。Athlon64 3000+(Venice)とか買ってきたけどビデオカード買い忘れたので未だに新しいのが組めません。

QMA2スパイラル

白銀賢者になって賢帝のセルシアさんと同トナメになってちょっと感動したのも束の間、スポラン(野球)で一回戦最下位落ちしてまた青銅賢者に押し戻された!(;゜Д゜)これがスパイラルなのか。 あと台がバグってWindowsの画面がでる貴重(?)な体験もしてき…

毎日同じ時間帯にやってるからか、ほとんど同じメンバーと戦ってる気がする。 予習で何となく雑学○×とかやってみたら全然知らない問題とか出てきて不合格になったのでこっちの方もなんとかしないと(;´Д`)あとポップンミュージックいろはとか初めてやってみた…

本日のメモ

ヨハン・クライフエウスタキオ管 ヘマトクリット値 カルスト地形 アサフ・ホール 角川歴彦(かどかわつぐひこ) ボールディング

QMA2オンリー

ユリ杯に遭遇。2位で撃沈。 あと携帯サイトがauのでも順位が出るようになってた(;゜Д゜)

QMA

レジャーランド千葉NT店のQMA2の台が4台から8台に増えてた(;゜Д゜)結構やる人いるのかな

やはりmemo

アルカイック・スマイル モホロビチッチ不連続面 海王星:ガレ、ルベリエ、アダムス 太陽系で唯一厚い大気のある衛星:タイタン

QMA

近場のゲーセンへ行ってみた。 なんか無駄に広いというか空間がもったいないというか(;´Д`) 東京のゲーセンに比べて密度が低すぎだった。 QMAの台を8台くらいに増やして壁際に置いてほしいです。フロアのど真ん中はよしてほしいと思います。