2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テイラー展開

金曜日は2,3,4,5時限目が数学関係なので疲れる。 そういうわけで今日は2時限目が線型代数で3,4,5時限目がテイラー展開だったのですよ。最近になって何となくテイラー展開が分かってきたんだけどつまり近似式な訳か。いわれてみれば関数をべき級…

連休まだぁ?(;´Д`)

ようやくコンタクトの付け外しに慣れてきて 前は10分かかったのが30秒くらいに!最近はいそがしいので暇がありません

神保町巡り

神田古書センターのエレベーター載ってみた(*´Д`)外から丸見え萌え 占いの本専門店とかアニメのセル画とか売ってる店もあるのな そのあと、書泉グランデ→三省堂書店→書泉ブックマート→書泉ブックタワー→ゲーマーズと5時間位かけて回ってみた 神保町から秋葉…

風船クラブ関係の検索でここに来る人が意外と多いのに気づいた今日この頃

今気づいたがネイタル水星と木星とトランジット土星がグランドトライン作ってるな…

初授業

テイラー展開って何さ!(;゜Д゜)とこのように書くとリンクが張られて意味が調べられるのでチョット便利です。 西洋占星術のトランジットで今日を占ってみた。手前がトランジット、後ろがネイタル。 太陽と冥王星、土星がオポジションしてるので嫌だ。 土星と…

神保町

初めて神保町に行ってみた。 マジェで本屋だらけなのな(;´Д`)SUGEEEEEEEE と感動したもんですよ三省堂書店とか書泉ブックマートとかグランデとかまわってきました。買ったのは↓だけだけどASIN:4051061019 ASIN:4892032239 ISBN:4044287066

西洋占星術

アスペクトというのがすごく当たってた。 あとトロピカル方式よりサイドリアル方式の方が当たってると思います。つぎはトランジットで未来予知に挑戦だ!(゜Д゜)

遠くが見えすぎ

怖いくらいに遠くが見える 逆に手元が見えないよ! ちょっとした遠視気分だな(;´Д`)0.7らしいがなんだか家で測ってみたら1.0位見えるので得した気分 次はもうちょっと度の弱いのにしてみるか…

学生証入手してきた

メモですよ

隣りのぷりん少女 東京三世社 1993年 06月 ふるん! 東京三世社 1994年 04月 すぴーど&ハード 東京三世社 1994年 11月 風船クラブの世界 東京三世社 1995年 05月 風船ファウスト 二見書房 1995年 12月 みるふぃー 東京三世社 1996年 01月 風船クラブclassic…

ファーストコンタクト

眼鏡屋にコンタクトレンズを買いに行ったのですよ。変な機械で視力を測られたんだけど、どうやら俺は店員の人が嘆息するほど目が悪いようだ(;´Д`)目医者のチェキも無事クリアして検査用のレンズを入れたんだけど ソフトコンタクトなのにちょっとだけ痛かった…