2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名前

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200411/2004110800123.htm http://sitek4.daa.jp/archives/000810.php なかなか面白かった。カツオ君以外にもいろいろあるんだなぁ

ThinkPadに無理やり漢字を当てはめたら考帳とかになるんだろうか、とか思った今日この頃。

StoryEditor

かなりお勧め。プログラミングの仕様とかいろいろメモしたりとかに使ってるけど便利だなこれは(*´Д`)

げんしけん5巻

とらのあなで買ったら変な紙もらったよ!黒髪人のはなくなってた。以上報告終わり。つか何でもかんでも変な紙呼ばわりだな俺は(;´Д`) あとゲーマー図でNHKにようこその2巻にやたらたくさん特典がついてた。アニメイトでは富士見のにゅうっとグランプリ?とや…

火曜日は能登麻美子のまるなび?があるので眠れない(;´Д`)最近はそのあとの野川さくらの番組も聴くので就寝時間が2時に。これは困った。録音できればいいのだが何せ千葉の田舎では電波がノイヂが録音機材が。 早く都会に引っ越したいです。つか携帯電話すら…

A7

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041119/a7.htm A列車で行こう4はPC9801の頃にさんざんやったけど面白かったです。それ以降やってないんだが久しぶりにやりたくなってきた(*´Д`)

本日のおっぱいリロード

なんか相変わらずのアニメだけどこれはこれで(*´Д`)金髪の人が余裕ありすぎで面白い。舞HiMEに続いてノーパンネタが!

ACアダプタ

ThinkPadのACアダプタが結構あったかいので湯たんぽ代わりにしてみたり。

P4 3.8GHz

6GHzとかにオーバークロックする人とかいるんだろうなぁ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/16/news019.html

バイオ4の発売日は1/27だったので春休みの予定確定(;´Д`)

行列式

線型代数の行列式を計算するプログラム作ってたけど「全ての置換」の部分で停滞中です(;´Д`)定義に従って計算して検算に使おうと思ってたのに!行列式とは、正方行列に固有の数のことです(多分)。たしか定義上正方行列でないと無理。これを使うとあとでい…

アレ2

せっかくDION使ってるんで作ってみた。 http://blogs.dion.ne.jp/ariaria/

たまには理学部っぽいことを

あーあとひと月半で冬休みだー(;´Д`)はやくこたつで寝ながらbio4とかMGS3とかやりたい。GCはあるからいいけどPS2未だに持ってないんで薄いの買おうかなと思ったけどやっぱりクリスマス前には品切れとは行かないまでも品薄くらいにはなりそうな気もしないでも…

朝の秋葉原

こんなに歩道が広かったなんて!と思うくらい人がいなかった朝9時前の秋葉原(;´Д`)駅近くのゲーマーズだけがシャッター半開きだった。ただビッグアップルの所だけ行列ができてたんだけどあれは何かイベントでもしてたんだろうか

舞-HiME(1)

秋葉原には在庫潤沢でした。アニメイトにて購入したけどなんか変な販促の紙をもらったりしたよ http://moe.livedoor.biz/archives/9231254.html そういえば空の境界の時も同じ現象が起きた気が…

メモ

プリコンパイル済みヘッダーが予期しないEOFが(C1010)エラーは、すべてのCPPファイルに#include "stdafx.h" を入れれば解決する。数学の演習で行列やってるけど計算面倒臭いのでコンピューターにやらせようと必死になってプログラミング中の俺がいる(;´Д`)久…

トリチウム

トリチウムのβ線による外部被ばくの影響は無視できるが、ヒトに障害が起きるのはトリチウムを体内に取り込んだ場合である。 http://mext-atm.jst.go.jp/atomica/09020220_1.html なんか大丈夫っぽい。

楽天カード

作るだけで2000ポイントはおいしすぎる

Glowring X2

注文した緑と青が届いた(;´Д`)日本には輸出できないんじゃなかったっけ? 暗闇の中でも煌々と光りつづけるのは怖すぎる http://www.glowrings.com/index.htm どうせならピンクも注文しとけばよかったかも

秋葉原

漫画とかいろいろ買ってきた(;´Д`)マイノリティの新刊とか ASIN:4877347542 ASIN:4870765845

Superπ

X40(低電圧Pentium-M1.3GHz)にて1分8秒。ちなみにAthlonXP1900+では1分15秒だった。

PowerWitchダウンロードしてきたっ

バイナリエディタ

何年もここのBZエディタ使ってるがサイズ54KBでこれほど役に立つソフトは他に無いんじゃないだろうかと思うのですよ http://www.zob.ne.jp/~c.mos/

3DMark2003

なんだかんだいってX40でも一応やってみた。はじめの戦闘機の奴しか動かなくてスコアは115だった気がする。まぁゲームとかはデスクトップのほうでやるから得に支障はないんだけど

ゆめりあ

何度もゆめりあベンチやってたらゆめりあがやりたくなってきた(;´Д`)X40でのスコアは3320(640x480それなり)だった

DivXを話します

http://www.divx.com/?lang=ja 日本語が気になる

ThinkPad X40

昨日届いてたりする。マジェで小さくて薄いので箱から取り出して驚いたり。CPUはPentiumM1.3GHzの低電圧版だけどYSSのベンチでは16.3秒とかでました。バニアスでもPenMは早いなぁ3DMark2000は3416だった。かなり滑らか。2001SEの方はいくつかテストをスキッ…

エアーパッドプロIII

買ってみた。確かにいい具合に滑るな(*´Д`)究極セット買ったけどソールはまだつけてない

無線

無線でつながらないのであせった(;´Д`)設定いろいろいじってやっと繋がったけどやっぱり線が無いのにインターネットできるよSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE(;゜Д゜)とか思ってる今

無線LANルーター

Aterm WR6600H買ってみたのでとりあえず有線接続でADSL速度測定。ちなみに前のルーターは3Mしかでなかった。 SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com) Date: Tue Nov 02 11:02:07 JST 2004 Download : 4.11Mbps Upload : 757kbps ちょっとだけあがったらしい。ちなみ…